I'll just do it

140g炭水化物0.3gさばの塩焼きファミリーマート

魚や肉は味付けを薄くすればするほど、脂の味をごまかすことができませんよね

特に煮付け以外の魚は糖分が少ないので、魚の鮮度と油に味が左右されてしまう

良質の脂。脂身が多い魚を低糖質に食べたいと思いませんか?

 

しかし、ファミマさばの塩焼きは、炭水化物ほぼゼロ。さばらしく、たんぱく質より脂質が多い

もちろん、糖質制限ダイエットは脂質を気にする必要ないから、問題ないですよね

 

そんな脂質の多い良質のさばは白身が多く、皮と骨が少ないので非常に食べやすい

なおかつ、コンビニで手軽に購入できる。レンチン調理で手間いらず

なんといっても1番のメリットは、脂の質が高いんです

 

たんぱくな魚はイヤ。でも、良質の脂がのった魚を食べたい人にオススメしたい、さばの塩焼きファミリーマートの紹介

 

 

 

140g炭水化物0.3gさばの塩焼きファミリーマート

f:id:NQC49636:20170605105234j:image

278円

ファミリーマート

 

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170605105246j:image

さば、食塩、砂糖、魚醤、菜種油、(1部にさばを含む) 

 

なたね油があるので、銀鮭のように香ばしい味付けにしてやるのかな? 

糖質の対象は砂糖や魚醤。さばの塩焼きに大量の糖分をかけると思えないので、気にしなくてよさそう

 

 

栄養成分表示1パック140gあたり

f:id:NQC49636:20170605105255j:image

エネルギー207kcal

たんぱく質13.1g

脂質17g

炭水化物0.3g

食塩相当量0.7g

 

想像通りの炭水化物0.3グラムは誤差の範囲

たんぱく質も豊富で、さばらしく脂質が1番高いのが特徴ですね

カロリー制限ダイエットではないので、個人的にはエネルギーと脂質は全く考慮していません

理由は糖質を減らすだけで、体重だけでなく体脂肪と内臓脂肪が減りますからね

 

食べた感想

f:id:NQC49636:20170605105305j:image

f:id:NQC49636:20170610160629j:image

おなじみのレンチン500W60秒調理

 

f:id:NQC49636:20170605105313j:image

f:id:NQC49636:20170610160613j:image

フィルムを点線まで開けてレンチンするのみ

 

 

f:id:NQC49636:20170610160642j:image

いざ開封すると、1切れが大きい、さば

 

f:id:NQC49636:20170610160656j:image

原材料名になたね油があるが、香ばしいにおいは特段なし

銀鮭は、ほのかに香ばしい、においがしたんですよ

 

f:id:NQC49636:20170610160710j:image

脂身が多くつやつやした皮

 

f:id:NQC49636:20170610160720j:image

皿に移した容器を見てみると、この通りの脂

さば、らしく大量の脂。サラダチキンのように味付けで加工した脂でないので、これが、また自然でおいしいんですよ

 

f:id:NQC49636:20170610160732j:image

ひっくり返すと、白身にも大量の脂

 

f:id:NQC49636:20170610160742j:image

f:id:NQC49636:20170610160754j:image

f:id:NQC49636:20170610160804j:image

どこを見ても、ツヤツヤとした自然の脂

さばの塩焼きをレンチン調理で、これだけ良質の脂を出せるなら、元のさばは、レベル高いと思いますよ

 

うまいものは、うまいから仕方がない

コンビニと侮るなかれ

 

f:id:NQC49636:20170610160814j:image

皮も薄く、骨も少なく、白身の量が多いさば。食べやすく脂身が豊富ですよ

 

f:id:NQC49636:20170610160823j:image

たんぱくな魚はイヤで、脂ギッシュの脂身が食べたい人にぜひオススメですね

たんぱく質が豊富で低糖質。脂質が多いも糖質制限ダイエットなら気にしない

 

コンビニの魚介類はレンチン調理可能で、手間いらず。割高ですが、時間と手間の、どちらをお金で買うかだけですね

しかし、これだけ便利なレンチン低糖質食材。利用しない手はありませんよ

良質の脂がお腹を満たす、140g炭水化物0.3gさばの塩焼きファミリーマートでした