I'll just do it

ブランの焼きドーナツチョコレート糖質12.8gカロリー191焼いてあるチョコレートのブランパン

2月7日ローソンから130円で発売

 

ブランの焼きドーナツチョコレートを試食しました

 

焼きドーナツのチョコレートが糖質12.8gは低すぎないか?

ブランパンをトースターで焼かずに焼きパンが食べれるブランの焼きドーナツチョコレートの紹介

 

 

ブランの焼きドーナツチョコレート

 

f:id:NQC49636:20170301144412j:image

人工甘味料不使用

ということはエリスリトールは使用していないんですね?

やはり糖質12.8gはすごいと思うんだが?

 

栄養成分表示

f:id:NQC49636:20170301144442j:image

熱量191Kcal

たんぱく質7.3g

脂質11g

糖質12.8g

食物繊維6.1g

ナトリウム203mg

 

原材料名

f:id:NQC49636:20170301144505j:image

全卵、チョココーチング、卵白、チョコレート、難消化性デキストリン、植物性たんぱく、蜂蜜、小麦ふすま、こんにゃく加工品、油脂加工品、砂糖、マーガリン、小麦粉、グリセリン、グリシン乳化剤、 酢酸Na、膨張剤、セルロース、乳酸Ca、香料、カラメル色素、甘味料(ステビア)、糊料(増粘多糖類)、グリセリンエステル、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

難消化性デキストリンと小麦ふすまにこんにゃく加工品で糖質を下げているのが特徴

 

エリスリトールなしでチョコレートをつかってよく糖質12.8gまでおさえてますね

 

 

実食 

f:id:NQC49636:20170301144530j:image

けっこう存在感ありますね

 

f:id:NQC49636:20170301144554j:image

チョコレートの威圧感たっぷり

 

f:id:NQC49636:20170301144538j:image

ドーナツの真ん中

どう見てもチョコレートが甘そうにしか見えないんですが? 

 

f:id:NQC49636:20170301144545j:image

ブラン生地のドーナツにチョコレートをかけて焼いたと思われるチョコレートのたれかた

ということはブラン生地の焼きパンってこと

ブランパンをトースターなしで焼かずに食べれることですね 

 

 

f:id:NQC49636:20170301144612j:image

半分に切って断面を確認

ふすまっぽい色をしておる

 

f:id:NQC49636:20170301144602j:image

 

期待できそなイメージしかわかなく食べてみると小麦ふすまを利用してるのが理解しにくい

甘さとブランを組み合わせると小麦ふすまの味が緩和されるから非常に友好的なコンビだと考えています

 

ひつこく言うけど人工甘味料なしで糖質12.8gはすごいと思うよ

 

見た目の分量30gで100g換算すると糖質は高い

だがチョコレートがあり人工甘味料なしで小麦ふすまの味を感じさせないブランの焼きドーナツチョコレートが糖質12.8gはすばらしい

 

今まさに食べ終えて感想文を書いているところです

 

エリスリトールに頼らず糖質を下げるローソンはなかなかやりますね

 

勝手に読んでいるコンビニ業界の糖質制限向けの低糖質戦争はどんどんやってほしい