I'll just do it

柔らかい透明な麺が特徴の糖質25g日清サイリウムシーフードヌードルを食べて欲しい

今回の低糖質カップラーメンシリーズはサイリウムです

といっても低糖質カップラーメンは平均25g前後あるから糖質制限には糖質が高いと思う人もいるはずです

ですが低糖質カップラーメンを数カ月食べ続けて糖質制限MECダイエットの効果が出ているのでOKとします

 

スーパーもコンビニも売っていないからアマゾンを調べました

サイリウムシーフドヌードルは1個から購入できません

 

じゃあ日清からオンライン通販を調べたらありました

 

ところでサイリウムってなんだろう?

 

オオバコの一種でインドオオバコからとれる食物繊維だそうです

 

サイリウムシーフードヌードル糖質25g

f:id:NQC49636:20161129181452p:image

原材料

f:id:NQC49636:20161129181457p:imageめん(小麦粉、サイリウム種皮、植物性たん白、食塩、加工油脂、魚醤、大豆食物繊維、香辛料)

スープ(チキンエキス、ごま、ポークエキス、魚介エキス、食塩、香辛料、醤油、デキストリン、糖類、豚脂)

かやく(キャベツ、いか、魚肉練り製品、コーン、ねぎ、わかめ)

調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、炭酸Ca、トレハロース、かんすい、増粘剤(アルギン酸)、乳化剤、紅麹色素、カロチノイド色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、カラメル色素、(原材料の一部に卵、乳成分、かにを含む)

 

成分分析表(1食49g当たり)

f:id:NQC49636:20161129181501p:image

エネルギー    159kcal

たんぱく質     8.3g

脂質        2.4g

糖質        25g

食物繊維      6.7g

ナトリウム     1.3g

(めんかやく)      0.5g

(スープ)        1g

カルシウム        169mg

サイリウム種皮 4.5g

 

 

低糖質カップラーメン全般に言えるのは大豆で糖質を下げていますがサイリウムシリーズはオオバコ種皮で糖質をされているみたいです

食べてみんとわからんから早く勝負しましょう

 

スープ 

f:id:NQC49636:20161129181504p:image

f:id:NQC49636:20161129181507p:image

シーフードヌードルライトに比べれば薄味です

好みで言えばもう少し濃い味がいいですね

サイリウム種皮の食物繊維を麺に利用することによって糖質を下げる狙いと想像して麺を

 

いざ実食と具材は

f:id:NQC49636:20161129181524p:image

中の具材はかに、いか、コーン、ごま

 

同じ日清シーフードヌードルライトの麺とは全く違い透明感のある麺です

 

個人的にサイリウムの麺は好みで野菜が多いです

 

サイリューム種皮を利用して麺の糖質を下げて食物繊維をあげているからトータルとしてもう少し糖質が下がっても良いと思うのだが?

 

麺はサイリウム種皮で食物繊維の量を上げているからか麺は透明感があるように仕上がっているのかね?

麺が好みで完全リピート必須でござる

スーパーやコンビニでも見た事がないサイリウムシーフードヌードルはアマゾンからは

 

 

 

1個から購入したい場合は

カップヌードル シーフードヌードル ライト | 日清食品グループ オンラインストア

 

送料は2000円から無料です

 

低糖質なカップラーメンはこちらから