I'll just do it

2015-12-2 電気をどうやって作るか考えてみた、人のために生きるのか、自分のために生きるのか 勝手に自由気ままに生きろ

希望
移動しながら電気を作り、移動する仕事を充電する

 

条件
軽い 折りたためるもしくは小さくできる

 

なんでかって
だって電気すっげー重要だもん

 

I phone5s 
I pad air2  
Mac book12

 

上記3種は毎日触り手放せないのは明白だ

 

これらの電源を移動しながらコンセントなしで動かしたい

 

そのためには、コンセントなしの充電器が必要

 

そいつに蓄電するための設備も必要


現在の案

 

ソーラーパネルで電気を採収

 

バッテリーなどにより蓄電

 

上記の流れ

 

国内のように車で移動ではなく

 

7キロ以内、縦横高さ110センチの飛行機に乗って移動できることが条件


だからソーラーパネルより蓄電池の重さが重要(モバイルバッテリー)


求めていることは、定住地にとどまりソーラーと蓄電するのではなく

 

国内もとより、世界を移動しながら電気をつくる

 

国内で車移動は楽すぎるし、苦労がない

 

ソーラーパネル積んで、FFヒーターつけて、動き回ればいい

 

現代的な日本一周

 

それを海外でも真似すればいい

 

だけどそういう環境は求めていない


地面で寝たいし、夜空見たいし

 

だけどやっぱりおばあのために生きている

 

こんなことは理屈じゃないのはわかっている

 

俺がおばあなら、他人の人生生きずに

 

自分のやりたいこと速攻でやってこいって言う

 

人のために生きるな、自分のために生きろ


だけどね、俺は家族は無視できない


もちろん、自分の夢はある

 

世界一周したいし、日本もふらふらしたい

 

もっともっと知らない世界へ飛び出したい


むかつくババアだけど、根本的な部分は嫌いじゃない

 

これは向こうが愛してくれているのかはさておき

 

ほとんど理屈じゃない

 

直感的に感じている



前々日の秘密キャンプで、飛び出すことの怖さを問われた?

 

全く理解できなく、好奇心と探究心しか存在していない


ただおばあの介護ではなく、毎日下手くそ日記見たいし

 

英語は上達させる(おばあより仕事は言い訳)


電気なんかいくらでもつくれりゃ



肌身離さず使用してきたアイテム

「週4時間」だけ働く。人生を変えたたった1冊の本

キスマットシフォンUVホワイトニングベースN02 脂性の男性にも目立たないファンデーション

マーナ 携帯石けんケース ピンク W445P 世界旅行へは必須、石鹸ひとつで全て洗える

[STORUS] スマートマネークリップ ピンクゴールド SmartMoneyclip WINDASIA 財布必要なしこれひとつで旅に出れる

遠藤商事 お好み焼用丸カバー 特大 GLB01004 広島焼き蒸すならこれ一択

ロゴス(LOGOS) 着火剤 防水ファイヤーライター ]最速の着火剤

Anker PowerPort Solar (21W 2ポート USB ソーラーチャージャー) iPhone 6 / 6 Plus / iPad Air 2 / mini 3 / Xperia / Galaxy S6 / S6 Edge / Android各種他対応 【PowerIQ搭載】オフグリッドへの第一歩

Anker PowerCore+ 26800 (Quick Charge 2.0 入力 & 出力対応 3ポート 超大容量モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載 最大5.4A出力) & Quick Charge対応 USB急速充電器 セット 【QC 3.0 & PowerIQ & VoltageBoost搭載 3-in-1 モバイルバッテリー】上記のソーラーパネルで1日半分充電できる

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました 健康的にやせたいなら読んで

noteやってます
介護施設にいるおばあとの会話 文字おこしが面白くなって、音源をそのまま毎日アップロード サーバー上の保存目的 くだらない会話だから期待しないように


トレンドアフィリエイトならランサーズへ外注
クラウドソーシング「ランサーズ」


介護施設紹介



自己紹介何者ですか?
服部剛

20時過ぎると酔拳が使える ビールとジンヴォッカジャンキー
脳出血のおばあの死を意識して介護退職決意 上記により今ここにいる
夢は世界一周 ドM 適当いい加減な人 組織に属さない収入のためブログを始める
過去歴に転売収入ちょこっとあり十年くらい
パチンコ生活も少々年単位で すこーし警察に捕まったことも
ゆくゆくは英語で発信する予定 全く諦めていない
心が折れる理由がない (This isからはじめた中卒男性が英語をしゃべれるようになった学習経緯  を英語学習後、Kindoleにて予定)
お金には全く興味ない テレビもない
SNSはブログ拡散目的 意見批判文句はTwitterで歓迎 (コメント欄で論議は無駄) 生まれた名前で意見下さい
世間から見たバカな行動を見るのが大好き
純粋に飲みましょう How about drink Together with me アディオス
 


Instagram